FROGPOD-ism

採用ブログ

イベント

振り返りと学び、そして交流。2026年度上期キックオフMTGを開催しました

2026.04.27

先日、当社では2026年度上期キックオフMTGを開催しました。

半年に一度実施しているこのキックオフは、各部門の振り返りや今後の方針を共有し、会社全体で次の半年に向けて気持ちをそろえる大切な機会です。




午前は、各部門の振り返りと今後の方針共有


午前中は恒例となっている、各部門による活動報告を実施しました。

前期の成果や課題を振り返りながら、今期に取り組むテーマや方向性を共有。
部門ごとの状況や工夫を知ることで、互いの理解を深める時間となりました。





外部講師を招いて「自走意識強化研修」を実施しました


今回のキックオフでは、外部講師をお招きし、全社員向けの『主体的に考えて行動する力』をテーマにした研修も実施しました。

約2時間の研修では、個人ワークやグループワークを通じて、自分自身の行動や考え方を振り返りました。


「主体的」と聞くと難しく感じるかもしれませんが、
実際に振り返ってみると、

「自分、けっこう主体的に動いている!」

と、自信につながったメンバーもいたようです。

普段の業務ではなかなか立ち止まって考える機会が少ないからこそ、
自分自身を見つめ直す良い時間になりました。



後半は、リラックスしながら交流する時間に


午前中の方針共有から午後2時間の研修と、集中力を使う一日になることを想定し、後半は場所を移して、リラックスしながら交流できる時間を設けました。

会議室スペースから、ソファー席のあるレンタルスペースへ移動し、

・半期MVPの発表

・チーム対抗のボードゲーム

などを実施。

拍手で盛り上がる場面も多く、普段とは少し違ったコミュニケーションを楽しむことができました。


真剣に学んだあとは、リラックスしながら交流する時間に。


まとめ:学びとコミュニケーション、どちらも大切に


今回のキックオフMTGでは、

・自分自身を振り返って気づきを得る時間

・メンバー同士で交流する時間

の両方を大切にした一日となりました。


株式会社florbitalでは、チームで支え合いながら働くためにも、こうしたコミュニケーションの時間も大切にしています。
2026年度上期も、学びを活かしながら、チームで協力して取り組んでいきます。


一緒に働きませんか?


株式会社florbitalでは、学びながら成長し、チームで協力しながら働く環境づくりを大切にしています。

もし「こういう文化の中で働いてみたい」と思っていただけたら、ぜひ採用ページをご覧ください。


●入社希望のかたは募集要項をご確認のうえ、応募フォームよりご連絡ください(下記ENTRY参照)

ENTRY

エントリー

当社の採用のページを
ご覧いただきましてありがとうございます。
エントリーはこちらから